ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

巻き肩を解消&小顔を目指すよ!! vol.3 ~見てる動画紹介~

こんにちは。

ぬこてゃです。

 

巻き肩解消と小顔を目ざして、年始からhabit trackerを作りながらストレッチやマッサージを続けています!(まだ3日目だけど笑)

 

普段から、どんなストレッチしようかなぁって、YouTubeとかInstagramで紹介されているものを見つけては実践してみてるんだけど、今回は決まったストレッチを継続的に続けて効果を実感してみようと思っているので、どんな動画を参考にしているのか紹介しておこうと思います!

 

一つ一つは、本当に簡単に出来るので、みなさんもぜひ一緒に頑張ってみましょう~!

 

1.巻き肩改善!肩甲骨を動かして代謝アップ!!

途中で腕動かすのキツくなってくるぐらい、結構しっかり動かします。きつい~ってなるんだけど、終わってから確認すると肩の可動域が明らかに広がってるんです。

ちなみに、私は、「タオルの両端を持って腕を頭上にまっすぐ上げて、そのまま後ろに倒す」ストレッチで確認してます。全然後ろに動かせなかったんだけど、ちょっとずつ後ろに動くようになってきてるよ!

代謝アップってタイトルで書かれてるとおり、体温の上昇を感じます!


www.youtube.com

 

2.小胸筋はがし

普段動かさないところをしっかり動かせて、すごく気持ちいいです。

動画見るまでは、小胸筋??って感じでしたが、うちやま先生が最初にしっかり解説してくれるので、自分の身体のどういう部分を動かそうとしてるのか分かって、すごくいいです。

左右片方ずつやるんだけど、片方だけやって鏡見ると肩の位置変わってて、めっちゃ楽しいので、巻き肩で悩んでる方はぜひ動画みて試して欲しいです!


www.youtube.com

 

3.顔痩せソーラン

なるねぇさんは、楽しいダイエット動画たくさんupされてます!顔痩せ系は、本当にたっくさん動画あったんですが、偶然この動画に行き着いて、試しにやってみたら楽しすぎて続けようってなりました。

ソーラン節の曲に合わせて顔を動かしていくんですけど、これも途中からめっちゃきつくなるぐらいしっかり動かします。とにかく楽しいです。

毎日続けたいので、あんまり種類を増やしすぎないようにしてるんだけど、なるねぇさんのダイエット動画は、他のも色々やってみたいです。


www.youtube.com

 

以上の3つが、巻き肩改善と小顔のために見ている動画です!

バストアップとか下半身痩せとかいっぱいやりたいんだけどね...多すぎると続けるの難しくなっちゃうので、今は自分の中で最優先かなって思ってる項目に絞ってやっています!

 

今日もちゃんとやるぞー★

ではでは。

 

ぬこてゃ。