ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

爪がちょっと大変なんです。

こんにちは。
ぬこてゃです。

爪がちょっと大変なことになっちゃいました(シュン

 

この間、爪の亀裂補修したところなんですけど、
他のところもすごい亀裂入っちゃって困りました。

 

こんなこと、なったことないんですけどね〜

 

この前、セルフでジェルネイルやってみたんですが、その時に自分でしたファイリングがあんまり上手くできてなかったんだと思います。

 

爪のサイドを削る際に、ネイルファイルが水平方向に傾きすぎてしまったみたいで、その部分の爪が薄くなってしまったみたいです。
(触ると少しペコペコしてて、明らかに柔らかい…)

ジェルをオフした時に、一瞬ん?って思ったけど、まぁ大丈夫かなっと楽観視しすぎました。

 

爪サイドのいわゆるストレスポイントと呼ばれる部分って日常生活の何気ない所作の中で、想像以上に負荷がかかっているんだなって改めて実感です。
(多分わたしのガサツさも原因ではあると思いますが…)

とりあえず、薄くなっちゃったところとかは戻らないので、しばらくはダメージを最小限にする努力をしつつネイルケア勤しむという感じでしょうか。

 

自爪がしっかりするまで、チップで補強するという方法もあるようなので、そちらも検討してみようと思います。

剥がす時に爪にかかる負担を軽減できるピールオフジェルもいいかなと思ってます。

 

ちょっと色々調べてから、今度、続編としてご報告しますね!

ではでは〜♡

 

 

ぬこてゃ。