ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

食欲に敗北…3分焼きうどん!!!【レシピ付】

こんにちは。

ぬこてゃです。

 

んまい…んまい…(満足)

 

腹ぺこ極まり、だから太るんだよってご飯を食べちゃいました。

だって、3分でできるんだもんっ!!(爆)

 

3分(ぐらい)で出来る簡単焼きうどんレシピ

f:id:NECOCHAN:20240121222439j:image

写真へたっぴ…緑ほしい。

【材料】

うどん…1玉(電子レンジで加熱OKなタイプ)

まる天(さつま揚げ)…3〜4枚ぐらい

焼肉のタレ(醤油でも可)

★お好みで野菜。ねぎ、ニラ、人参など。

★シンプルにさつま揚げでもいいし、玉ねぎ天やたこ天などでも可。

 

【手順】

①フライパンに、半分にカットしたまる天を並べる。

②焼肉のタレをまる天にかけ、火をつける(中弱火)。

③うどんを電子レンジにINする。

   *加熱時間は、商品の調理方法に従ってください。

④野菜をフライパンに加える。

⑤うどんを電子レンジから取り出し、フライパンに加える。

⑥焼肉のタレをうどん玉に軽く振りかけ、うどん玉を解しながら全体を混ぜる。

 

*味が薄い場合は、焼肉のタレなどを最後に少し足して味を調整してね♪︎*. ゚

*焼肉のタレですが、わたしは「スタミナ源たれ」が大好きでいつも使ってます!(ちょっとピリ辛でたまらんです)

 

 

料理する元気ないぐらい腹ペコな時におすすめです…笑

(そんなに元気ないなら、カップスープとかでいいかもしれない。)

 

ちなみに、私は手軽に簡単に料理したい時は、ネギとかニラは調理ハサミでカットしながら鍋に入れちゃいます。

人参は、半分にカットして冷蔵庫に保存しておいて、必要な分だけピーラーでスライスしながら鍋にいれちゃいます。

 

包丁とかまな板使わないので、洗い物も減って一石二鳥♡

ものすご〜く楽したいとき、ぜひやってみて下さい笑

 

 

んまい…んまい…ねむい…

今日はチートデーって事にしようzzz…

 

 

 

ぬこてゃ。