ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

ハイトーンカラー!染めるかウィッグか悩む…

こんにちは。
ぬこてゃです。

 

1月も3分の2が過ぎましたね〜
結構早いな〜って思うけど、いつも気づいたら2月とか3月になってるから、今年は早めに気づいたな!って感じです(?)。

 

ダイエットとか、
ネイルとか、
やりたい事というか目標とも言える課題がまだまだ山積み状態だ〜。
頑張ろう!!!!!

 

ところで、去年の暮れぐらいにInstagramでお見かけして、
すごくやってみたい髪型?髪色?があるんです。

裾カラーなんですけど、
わたしが見たのは、鎖骨下5〜10センチぐらい(多分)で、全体はかなり明るめのハイトーンカラーで裾(毛先側)5センチぐらいだけを濃い色にしてました。

こんな感じ。

(わたしのざっくりした絵だと表現し切れてないかも…)

 

すっごい可愛いくてやりたいんだけど、今まで、髪全体をハイトーンで染めたことないので色々不安もあります。

そもそも似合うのか?とか。

今のところハイトーンにしても支障はないけど、後々の影響とどうかなぁとか。

 

必要に応じて暗めの髪色のウィッグで対応してもいいのかなって思ったんだけど、調べてみると「普通にやってるよ」って人と「病気等の特別な事情もないのにウィッグなんてあり得ない!非常識!」ってものすごく拒絶してる人がいて、難しいなって思いました。

 

個人的には、明らかにコスプレ?って雰囲気だったり、
清潔感に欠けてるとかでもない限りいいのかなって思うんだけど、
実際にすごく拒否感を感じる人もいるんだってことを考えると、公の場に出る場合とかはちょっと考えちゃいますね。

 

と、ここまで頭の中であーだこーだ考えながら書いてたんですけど。

 

逆にちょっと派手色のウィッグに挑戦してみるのもありかもしれないですね。

それなら日常生活は、慣れてる髪色で過ごせるし、
ハイトーン系のカラーが自分に似合うのか?って不安も、ウィッグで一度お試しできたら悩む必要ないかも。

 

ウィッグだと、わたしが今回可愛い!!!!って思った髪色にするのは難しい(裾カラーの絶妙な長さとか色合いとか…)から、どっちを取るか?ですね〜

 

可愛いって思った髪色に思い切ってチャレンジしちゃうか。

ちょっと慎重になって、ハイトーンはウィッグでお試ししてみるか。

 

次回、美容院行ってきたよ報告になるのか、
ウィッグ購入してみたよ報告になるのか。

心が決まったらどっちかやってみます!!!笑

 

ぬこてゃ。