ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

【ダイエット企画1】ぽよぽよのお腹を撃退する①

こんにちは。
ぬこてゃです。

 

今回は、タイトルのとおりダイエットやります!!!

 

全身ぷにゃぷにゃで、どこ痩せたい?って聞かれると「全身!」って即答しちゃうレベルですが、一番気になるところから取り組んでいきますよ〜。

 

自分の中では、脚(特に太もも)とお腹がいい勝負だけど、どっちがより一層やばいかっていうとお腹かな〜;
なんか、最近、洋服のウエストにお肉が乗ってきてしまってる(ひっ…

学生の頃は、「ちょっと太ってきたかも〜」って思ったら、お菓子食べるのやめるぐらいで一気に戻ってたのにね…懐かしいあの頃。

 

ここで、まず現在のステータスを記録しておきます。

身長;150センチ
体重;48.8キロ(過去最高🌟)
体脂肪率;30.6%(過去最高🌟)
エスト;80センチ(待って…現実なの?過去最高🌟)
(計測は、1月10日AM9:00)

 

そして、今回はぽっこりお腹の解消を目指していきます。

 

ネットやYoutubeで色々調べてみたんですが、レッグレイズを2週間続けてみようかなと思いま…

 

んんんn…?!

 

とりあえずどんなもんかな〜ってレッグレイズを試してみようとしたら、大大大問題が発生しました…

仰向けに寝転がって、両足を地面から垂直方向に上げようとしたら、、、
微塵も上に上がらんn笑
(力めっちゃこめても、動きすらしない笑)

ダイエット初心者向けの動画とかでも「レッグレイズ」っていっぱい上がってるのに、そもそも床から足を持ち上げることすらできないって、こんなことある??

スタート地点にも立ててないじゃん(シュン

 

わたしみたいな、運動神経千切れてんのか?ってレベルの運動音痴インドア人間には、ダイエットするための筋肉すら付いてないってことかい。

 

気を取り直して、レッグレイズすらできない人向けのダイエット動画を色々調べたところ、すごくピッタリな動画を発見しました!
(これできないとやばい、って言われてるよぅ。)

↓↓

足が上がらないのは、単純に筋力がないからだと思ってたんだけど「反り腰」が原因らしいです。
確かに、わたし子供の頃から「反り腰」で悩んでいるんです。腰痛とかね…

 

動画を見ながら、一緒に体を動かしてみたら、ちゃんと足の上げ下げできました!!!
まだ、床からいきなり足を上げるのは難しいけど、一通りやってみたらすごい腹筋に効いてる〜〜ってなりました!!!

 

できなかったことができると嬉しいね!!!涙

 

というわけで、動画の中で紹介されている、足の上げ下げの運動を、今週から2週間記録を残しつつやっていきたいと思います!!!

 

頑張るぞ〜〜〜
✳︎来週、報告記事を書くね♡

 

 

ぬこてゃ。