ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

巻き肩を解消&小顔を目指すよ!! vol.1

こんにちは。
ぬこてゃです。

 

今日は、朝から時間があったので色々ストレッチやらセルフマッサージやらをお試して、体もちょっと軽くなってスッキリしました。

 

なんかね、鏡をまじまじと見つめていて、顔がぱんぱんすぎて落ち込んじゃいました。
そのままスマホで自撮りしてみたら、
何このブス怖いよ〜〜ってものすごく気分が落ちちゃったんですよね。

 

でもでも、現実を受け入れないとダメなのよ。

 

そもそも、ブログコンセプトを思い出して?!
可愛く「なりたい」だからね。
落ち込んでる暇があれば、行動あるのみ。
自分を可愛くできるのは、自分だけだぞ。

 

わたしの顔パンパン問題なんですけど、要因としては
 ・巻き肩&猫背によって顔面が前に出てしまって、下顎がボテっとしてしまう。
 ・表情筋?を動かし足りなくてたるんでる。
 ・老廃物が溜まって浮腫んでいる。
かなと思います。

言葉にしてみようと思うと、知識面ですごく曖昧であることに気づくな〜
これは後日の課題にしたいと思います。

 

知識面はともかくとして。

今はとにかく「行動」をしっかりしていきたいなと思うので、
 ①巻き肩対策
   ・小胸筋はがしストレッチ
   ・肩甲骨を動かす運動

 ②表情筋を動かす運動
 ③小顔マッサージ

の4点盛りで毎日続けてみたいと思います。

 

ちょっと恥ずかしすぎるので、写真は晒せないですが
しっかり写真撮影して変化をチェックしていきます!

 

すごい変化が実感できた暁には、何かしら工夫してbefore→afterとか出したいです。

うにゃ〜〜。
3日坊主にならないか不安だ。

 

不安とか言ってる場合じゃないんだけど、継続って本当に難しいですよね。

とりあえず、habit list作るとか工夫してみよう。

 

今回は、「やります宣言」記事みたいになっちゃたので、
別の機会に、どんなストレッチしてるか〜とか詳しい記事もまた書くね。

 

 

今日は昨日より可愛いぞ!
おやすみなさい。

 

ぬこてゃ。