ねこちゃんは可愛くなりたい。

美容・メイク・ダイエット記録。応援やアドバイスをいっぱいもらえると嬉しいにゃ〜

【あつ森ログ5】たぬきちの夢を叶える!①

こんにちは。

ぬこてゃです。

 

久しぶりに無人島に戻ったら、島の案内所が完成して、しずえさんも来てました!


f:id:NECOCHAN:20240116195427j:image

f:id:NECOCHAN:20240116195424j:image

ん〜やっぱり2人並ぶと何となく安心感ある。

 

タクミさんも現れて、新しくお仕事紹介してもらったので、島作りやマイホームが落ち着いたら、行ってみたいです。

f:id:NECOCHAN:20240116195616j:image

 

そして、再び案内所でたぬきちに話しかけると、何やら夢を語ってくれました。


f:id:NECOCHAN:20240116195719j:image

f:id:NECOCHAN:20240116195722j:image

 

ライブかぁ!!

島のみんなも喜んでくれそうですね‪⸝‪‪♡

 

f:id:NECOCHAN:20240116195949j:image

ふむふむ。

すごい役所みのあるざっくりした計画やな。

 

でもまぁ、たぬきちの夢を叶えるために頑張りたいと思います。

 

まずは島に来るお客さんを増やすためにキャンプサイトを設営したいらしいです。

いつもどおり、材料も制作も設置も1人でやります笑


f:id:NECOCHAN:20240116200318j:image

f:id:NECOCHAN:20240116200321j:image

 

翌日には完成しました〜!!

f:id:NECOCHAN:20240118161827j:image

しばらくは、キャンプサイトに来てくれるお客さんを待ちながら移住者を増やしていくみたいです。

それまでは、草むしりや島の飾り付けしてね〜って言われました。

 

次の日にはさっそく!!


f:id:NECOCHAN:20240118190255j:image

f:id:NECOCHAN:20240118190252j:image

キャンプサイトにお客さん来ました!!

島への移住も決まって、たぬきちさんの夢に早くも一歩近づきました。

 

よかったね、たぬきち!!

 

f:id:NECOCHAN:20240118190731j:image

移住者の住む場所も勝手に決めて、準備バッチリ笑

 

 

と、ここで新しい商売を思いついたたぬきち

これから来るかもしれない島への移住希望者のために、あらかじめ土地を売り出せるサービスらしいです。


f:id:NECOCHAN:20240118192116j:image

f:id:NECOCHAN:20240118192155j:image

ん?

手数料一万ベル?!

 

土地を売り出しても、わたしには全く利益はないよ?

手数料?!

 

f:id:NECOCHAN:20240118192243j:image

ちょっと意味がわかりませんが、一万ベル支払って土地を売り出しました!

 

土地をあらかじめ売り出しておかないと、新しい住民は来ないらしいです(たぬきち談)。

 

んん〜納得できませんが、島の発展のために土地をたくさん売り出していきたいと思います笑

〈②につづく〉

 

 

ぬこてゃ。